6/25(木) チーム戦 電車 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は、朝から雨が降ったりやんだりのくりいかえしで朝は肌寒く、昼はジメジメした「ザ・梅雨!」でしたね。

 

 

体もだるさを感じる陽気ではありますが、今日も元気に運動遊び楽しんでいきましょう(^^♪

今日は、2チームに分かれて競争です‼皆のチームワークはどうかな⁉

距離間・スピード・タイミングをお互いしっかり合わせて「電車でgo」でスタートしました。どちらのチームも転んだりぶつかったりせず、上手にゴールでき赤チームか勝ちました。

 

 

 

 

お次は、お題「クマ・カエル・イヌ・ペンギン」の動物さんに変身してカラーコーンをジグザグに進んでいきましょう♪緑のコーンをタッチしてフープジャンプ出来たら、最後は忘れずに緑のコーンをタッチして次のお友達にタッチです!全員終わったら、最後はピシッと座ったチームが勝ちです。

 

お友達同士、「頑張れ~❕」と応援し合って真剣に取り組むことが出来ました。

 

今日も運動遊び楽しく出来ました。「早寝・早起き・朝ごはん」で、明日も元気に来てね待ってるよ♡