令和2年6月26日(金) ☆今日の運動遊び☆彡

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日の朝は曇り空でしたが、午後は太陽も出てきて暑くなりました💦

子ども達も「暑いね~」と話しながら入室していきます。水分補給もしっかりとっていきましょう。

 

今日は、まず初めにゴーストップからです!

タンバリンの音に合わせて歩いていきます。止まるときも上手に止まることができました♪

ただ、前を向いて歩くだけではありません!後ろ向きになったり、ちょっと早くなったり・・・、しっかりと職員の

動きをみていきます。スキップも上手に出来ましたね。

 

次は、カラーストーンを渡っていきましょう。落ちないように気をつけながら・・!

途中で、小さいストーンから大きいストーンを渡りますが、大きく足を広げて渡っていきます。

 

カラーストーンを渡っていくとフープジャンプです。「グー、パー・・」としっかりジャンプ出来ました!

グーパージャンプの次はケンケンジャンプにも挑戦です!みんなやる気満々で挑戦しました!☆彡

他のお友達が頑張っている中、「頑張れー!」と待っているお友達から元気な応援の声も聞こえてきます。

お友達が出来た時には、拍手👏も欠かしませんでしたね!

 

マットでは、前転をしていきます。しっかりとマットに手をついて、回っていきます。

みんな上手に出来ましたね☆

 

最後は跳び箱です。

前の方にしっかりと手をつくことが出来ていますね。しっかりと足を広げて跳んでいきます。

両手をついて、しっかりとお尻を跳び箱に乗せることができましたね☆

終わった後には、輝いた笑顔や、両手を上に広げてポーズをしっかりと決めていましたね!

 

今日もたくさん運動しましたね!

また、元気に運動していきましょう🎶