7/15(水) ペアになって運動♫ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

こんにちは♫こどもプラス藤代教室です(^v^)

 

今日も降ったりやんだり・・早く梅雨明けしてほしいものですね💦💦

学校から帰ってきたお友達は傘や長靴を履いて濡れない対策をしっかりとして帰ってきてくれました!!

 

始めの運動はゴーストップからです☆★

音に合わせて動き、止まるとフラミンゴポーズ!!

途中先生が「2~!!」など数字を言った時には同じ枚数のマーカーコーンを集めます\(^o^)/

よーく耳を傾けてできました◎◎

 

 

お次はクモの巣動物園です!!

クモの巣に引っかからないように動物さんに会いに行きます🎶

上手に出来たら「ハイポーズ!」かっこよくポーズも決まりました\(^o^)/

 

 

最後のサーキットでは2人組でお友達とカエルさん救出作戦です!!

元気のないカエルさんを水たまりまで運んであげます!!

慎重にゆっくりと進みます☆彡

 

 

カエルさんの救出が終わったら傘をさしてお家に帰ります!!

デコボコ道が多いので気をつけて渡りましょう!!!

 

 

 

最後はクルンとトンネルを抜けてお家に到着🎵

「ハイポーズ!!」息もぴったりと合いました(^v^)

 

 

今日も楽しく運動あそびができました🎶

明日も楽しく運動あそびをしましょうね\(^o^)/