7/21(火) 鉄棒で苦手を克服☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

こんにちは🎶こどもプラス藤代教室です☺

 

今年はまだ梅雨明けせずにもしかしたら8月までずれ込むかも・・というお天気予報を目にしました💦💦

毎日暑い夏も困りますが、不安定なお天気が続く梅雨も困ってしまいますね( ;∀;)

ここ数日暑い日が続きお友達はお疲れ気味です💦

体調管理には十分に気をつけて過ごして行きましょう!!!

 

午前のお友達は先生に1つやりたいことをリクエストできました☆彡

「迷ちゃうなー。どうしようかな~。」と嬉しそうに考えてくれていました♫

本日のリクエストは【ジャンプ】です!!!

リクエストにお応えしてどんどん行っていきます\(^o^)/

まずは動物さんの確認です!!ジャンプが得意な動物さんに変身です♪

 

 

サーキットでは、運転手さんになってピョンピョン村までレッツゴー!!

ピョンピョン村に到着したら気をつけながら楽しくピョンピョン🎵

障害物もなんのその!!上手に跳んでいきました◎

 

 

クルンと村にも到着です!!

ツバメさんとお話をしてお家に帰ります(^v^)

前回りも怖がらずにとても上手です♫

最後はたくさん頑張ったのでタオルブランコで一休みです♫♫

 

 

公園にお散歩にも行きました\(^o^)/

ポニーを見たり、少しブランコにも乗ってきました◎◎

お散歩もとても楽しかったようです☺

 

 

 

午後のお友達は「暑くて疲れた~!!」と言っていたので、みんなでサツマイモさんに変身してゴロゴロタイム~!!!

ゴロゴロ~と教室の中をサツマイモさんたちが動いていました☆彡

サツマイモさんの後はみんなでゴーストップです!

ゴロゴロ~でエネルギーチャージをしたからか、みんな走るのがとても速かったです\(^o^)/

 

 

 

タクシー運転手さんに変身してツバメさんのお家まで遊びに行きます!!!

タクシーでは通れない道は一度タクシーを降りて進みます🎶

クルンと道を越えて、デコボコ道も越え、途中大きな岩があるから気をつけてね!!!

 

 

 

やっと着いたツバメさんのお家🎵

お留守かな?よーく確認してたらクルンと回転しちゃいました(^v^)

あっという間に前回りができてしまいお友達もびっくり!!

多くのお友達が苦手意識の強い鉄棒ですが、やってみたら意外と簡単だった🎵との声が聞こえてきました( ˘ω˘ )

苦手なことに挑戦するのは勇気のいることですが、「できたー!!!」の体験がいっぱいできるようにこれからも頑張って行きましょう\(^o^)/

 

 

明日も暑いのでしょうか?(+o+)

水分補給をしっかりとして曇り空でも熱中症対策には気をつけていきましょう☺