7/22(水) お友達いっぱい☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

こんにちは♫こどもプラス藤代教室です(^v^)

 

幼稚園に行っているお友達は徐々に夏休みに入ってきているようです♫

今年はコロナウイルスが流行している為、色々な制限はあるかと思いますが、

楽しい夏休みになるといいですね\(^o^)/

お家で過ごされる時間もご家族の方との大切なコミュニケーションの時間!!ですので、是非楽しんでみてください🎶

 

午前のお友達はみんなで動物さんに変身です!!

行きと帰りが異なる動きでもお話をよく聞いてできました◎

 

 

 

大好きなゴーストップはジグザグ歩いたり、走ったり🎵

周りをよく見ながら動くことができました(^v^)

 

 

サーキットは距離のあるジャンプも楽々クリアでした☆

とび箱も難しいけどみんなで挑戦です!!!

   

 

カラーストーンを慎重に渡って、ツバメさんのお家に到着☆彡

ピンポーン🎵とインターフォンを鳴らしてお邪魔しまーす\(^o^)/

 

   

 

午後は午前より更に暑くなってきましたが、みんな暑さに負けず頑張りました!!!

まずは動物さんに変身してゴムを越えていきます!!

行きは簡単だったのに帰りは難しいverでした💦

 

 

 

 

サーキットでは平均台をクマさんで歩いたり、後ろ向きで歩いて進みました!!

真っすぐ歩くのとは異なりとても難しかったですが転ばないように頑張りました♫

フープジャンプは「赤・黄色・青」の順番に跳んでいきます!!

次は何だっけ??と考えながら進むことができました☆彡

 

 

ゴムゾーンでは可愛いうさぎさんに変身したり、

大きな怖いワニさんでも進んでいきました!!!

 

 

 

最後は難しいだるまさんでぶら下がりです!!

腕をしっかりと曲げて力を入れていきます!!!!

更にレベルUP!ツバメさんから前回りです♫

クルンと回るのは少し怖かったけど先生と一緒だったから怖くなかったね\(^o^)/

勇気を振り絞って頑張ることができました(^v^)

回った後は「怖くなかった!楽しかった!!」の声が聞こえてきてとても嬉しくなりました♫

 

 

 

明日から4連休ですね!!

こどもプラス藤代教室は祝日でも開所しています🎶

今週も土曜日まで元気に来てくださいね\(^o^)/