7/23(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です😊

 

せっかくのお休みの日ですが…お空は雨が降ったりやんだりでどんよりです。

 

 

今日も元気なお友達と沢山体を動かして、運動あそびを楽しみましょう♪

 

 

音をよ~く聞いて走ったり止まったり!「ゴーストップ」から始めましょう。後ろ歩きもとっても上手に進んでいくことが出来ます。

 

 

今度は動物マジックです!掛け声の魔法で、クマ・カエル・アヒル等とっても上手に変身出来ました。

 

 

 

 

サーキット運動

 

魔法にかけられたみんなはワニさんやクマさんでくぐったり大きく跨いだり静かに進んでいきましょう。

 

 

 

狭い入り組んだ道をカエルさんのようにぴょんぴょん跳んでいきます。

 

 

 

さて!あと一息‼小さなお山を飛び越えたら…魔法が解けて可愛い子供たちに戻ることが出来ました。手をパチパチ叩いて喜びのジャンプ!

 

 

午後の運動あそび

 

子ども達が運動あそびを考えてくれ、説明もとっても丁寧にしてくれフープジャンプやゴムくぐりをやり、つま先で通るところで少しふらつくと手を繋いでくれました。いつも優しい子供たちです♡

 

最後にコロコロドッチボールで締めくくるました!

 

 

 

 

お話もとってもよく聞いていてゆっくりなお友達には「がんばれ~‼」って応援してくれるお友達もいました☆

 

今日も運動あそび楽しかったね、待ってるよ♡