7/24(金) 祝日営業◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

こんにちは(*^-^*)こどもプラス藤代教室です♫

今日は久しぶりにお日様が顔を出している様子が見えた1日でしたね\(^o^)/

このままお日様に会える日が続くといいのですが・・(;・∀・)

 

今日も元気に運動あそびです♫

ゴーストップではジグザグ道やお花畑の道があり、足元に注意しながら進んでいきました☆彡

 

 

 

動物さんに変身しておつかいゲーム◎

動物さんによっておつかい内容が異なるのでお話をよく聞いて頑張りました♫

 

 

 

サーキットでは赤コースと青コースを選択してジャンプを行います!!

遠いジャンプ・グーパージャンプ・ケンケンジャンプ・・。ケンケンは難しかったですが、

先生やお友達の動きを見てチャレンジできるお友達がとても多くいました\(^o^)/

 

 

 

とび箱3段にも果敢に挑戦です☆

開脚跳びももう少し!!!

小さなお友達は自分で登ってからジャンプでおります🎶

 

 

 

今日のカラーストーン渡りはどんどんレベルUPです!!

赤いお山を目標に進んでいきましたが、

最後はクマさんになって赤いお山を目指します!!!

落ちないようにそーっとゆっくり足場を確認していきます☆彡

 

 

 

午後もみんなで仲良く運動あそびです!!!

準備体操で身体を温めたら、みんなでボール運びです☆★

上・下と交互にボールが運ばれて行きました!!

みんなで掛け声をかけながら上手に進んでいきます\(^o^)/

 

 

 

サーキットの初めは、

ロープの中の道をボールを持って歩いて行きます!!

上手に出来たら今度はドリブルをしてみましょう(^v^)

 

 

 

平均台はお花が咲いているので踏まないようにつま先で渡って行きます☆彡

 

 

 

最後のコースはジグザグコース!!

イヌさんでお散歩した後はジグザグに走りながら進みました☺

コーンを倒さないように!走るときはスピードも落とさないように!!と色々やることがあって難しかったですが、

集中して最後まで頑張りました\(^o^)/

 

 

今日は暑かったですね💦

水分補給はこまめにして体調管理には十分注意してくださいね\(◎o◎)/!

明日も元気なみんなを待っています🎶