令和2年7月27日(月)今日の運動あそび☆彡

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🌼

曇り空の中から少しずつ太陽も見えてきました☀

今日も、運動あそびを始めていきましょう☆

 

⛅午前中の運動です!

まずは、ゴーストップから始めていきましょう♪

歩いたり、走ったり、後ろ向きで歩いたり・・上手に真似して動くことができましたね。

途中で、動物さんにも変身していきますよ。

ウサギ、イヌ、カエル、ペンギンに変身です。みんなすぐに動物さんに変身することができていました!

 

次はサーキット運動です。

まずは、フープでグーパージャンプしていきます。

途中でグーを一つ飛ばしてしまうこともありましたが、自分から「1つ飛ばしちゃった💦」と

もう一度やり直すこともありました。

 

次は、ゴム跳びです。マーカーコーンが散らばっています。先生が話した色と同じ色のマーカーコーンを拾っていきます。

「赤1つ拾います」、「青1つ拾います」と先生が話すと、すぐに同じ色を取ることができていました。

最後はマットで前転です。上手に回ることができました♬

 

☆午後の運動は、ボール運びからスタートです。2つのチームに分かれて行いますよ。

フープの中にボールが一つずつ入っています。

そのボールを1つずつスタート地点の青いフープの中に入れていきます。3つとも入れたら、また一つずつフープの中に戻して

いきます。最初に3つ全て持ってしまったり、フープの中からボールが出てしまったりしないように注意していきます。

 

次は、サーキット運動です。

平均台を渡って行きます。最初は前向きで歩き→後ろ向き→クマさんの形で横に進む。で落ちない様にゆっくりと

進んでいきます。

  

 

次はフープジャンプです。

黄色のフープ、赤いフープとどちらから進むか選んでいきます。

2回目はグーパージャンプ!片足で出来る子は片足ケンケンジャンプで進みます。

 

 

最後は、跳び箱の上に乗ってそこからフープの中を目指してジャンプです。

みんな、ジャンプも上手です💡

前転も上手にできました♪

 

今日の運動遊びも楽しくできましたね!また明日も元気に運動あそびをしましょう♪