7/28(火) お友達とのコミュニケーション❀ 児童発達支援 放課後等デイサービス 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

今日はやっと雨がない日が続くのか!!?と思いきや午後からは雨が降ってきましたね💦

なかなか安定しないお天気の日が続きますが体調には気をつけて7月最終週を過ごして行きましょう!!!

 

午前のお友達はフラッシュカードでひらがなのお勉強です✎

単語もすらすらと読めました☆彡

動物さんに変身して数字の順番に進み、数字の近くのカードの動物さんに真似っこして行きます!!

 

 

 

サーキットではクモの巣をくぐったり、クモの巣を飛び越えていきました!!

雨の後で足元が不安定なので気をつけていきましょう♫

 

  

 

水たまりに落ちないように大きな石の上を歩いていきます☆

 

 

最後はよく晴れていたのでツバメさんがこんにちは~!!(^v^)

 

 

 

自由時間は仲良くおままごとです♫

お友達同士のやり取りがとても上手で楽しそうでした☆★

 

 

 

午後のお友達もみんなが揃うと運動遊びです♪

ゴーストップでは後ろ向きverでも気をつけながら進むことができました(^v^)

フラミンゴポーズ!からのトンボ~!!みんな上にバランスが取れていました☆彡

 

 

 

おつかいゲームではたくさんある物の中からお使いの品物を探します!!

「これかなー?」と一生懸命探してくれていました◎

最後には完璧におつかいができたみんなでした☆★

 

 

 

今日は高さのあるフープジャンプに挑戦です!!!

ゆっくりと上にしっかりと跳べるかがポイントです!

ケンケンパも上手にできています◎◎

 

 

クマさんゾーンは慎重に平均台から落ちないように進みます☆

1歩1歩とても丁寧でした\(^o^)/

 

 

最後はクマさんが後ろを覗くと・・クルンと前転してしまいました!!

手をしっかりとついて真っすぐ回ることができています🎶

 

 

明日も蒸し暑いのでしょうか?(´;ω;`)

水分補給をしっかりとして頑張っていきましょう!!\(^o^)/