7/29(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日はまごうことなき曇り空。

早く太陽の光を思いっきり浴びたい気分です!

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう♪

 

 

 

午前の活動

 

動物ヨーイドン

 

 

今日は色や数を覚えておつかいに挑戦♪

少しずつ集中力も付いてきています。

 

 

 

サーキット運動

 

レスキュー

 

 

ひもを引っ張って腕の力で進みます!

とっても男らしい姿を見せてくれました。

 

 

 

カラーストーン渡り

 

 

「下にはサメがいるんだよ!」

と、自分で設定を立てながら楽しんでいました。

 

 

 

マットで前転

 

 

手の付き方や転がり方等

いつも細かい所を確認しながら取り組んでいます。

 

 

 

 

午後の活動

 

振り向き動物ヨーイドン

 

 

後ろを座った状態から「ヨーイドン!」

職員の持っている動物さんカードを確認してそれに変身します。

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

今日のジャンプは少し遠め・・・

と思ったらみんな頑張ってくれました!

いつの間にかジャンプ力も身に付いています。

 

 

 

跳び箱三段

 

 

恐怖心が強くならないよう、取り組み方を選べるようにします。

「跳べる人は跳ぶ」「カエルさんで乗る」「登って降りる」

 

 

 

カラーストーン渡り

 

 

落ちない様に慎重に。

慎重すぎてスピードが遅くなってしまうことも。

 

 

 

ゴム紐跳んだら・・・

マットでの前転大成功!

 

 

一人でも回れるお友達が増えてきました!

今日も運動あそびとってもがんばりました。