令和2年7月31日(金)今日の運動あそび🌼

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日で7月も最後ですね。天気も晴れて暑くなりました💦

 

午前中の運動あそび始まります☆彡

まずは、ゴーストップから始めていきましょう!

歩いたり、走ったり、ジャンプしたりとタンバリンの音をよく聞いて動いていきます。

 

次は、サーキット運動です。

フープジャンプは、たくさん並んでいるフープの中から、自分で進んでいく道を決めてジャンプしていきます。

 

カラーストーン渡りでは、前向き、くまさん、後ろ向きで渡って行きます。

落ちない様にゆっくり進んでいきますよ!

最後はクマさんで跳び箱を登ったり、カエルで飛び乗っていきます。

上手に登ることができていました♪

 

午後の運動始めていきます☆

カップ競争では、2つのチームに分かれてマーカーコーンをお互いにひっくり返していきます。

それぞれ、お山の天辺が上向きにするチーム、下向きにするチームに分かれて行います。

2回目ではクマさん、ウサギさんとそれぞれ動物に変身して行いました!

結果は~・・・、それぞれのチームが1勝1敗で終わりとなりました!

 

 

次は、サーキット運動です。

箱タクシーでナンバーコーンを周って行きます。

1回目は直線に進みましたが、2回目はジグザグに進んでいきますよ☆

 

次は、ゴム跳びです。平均台の上に着地できるようにジャンプしていきます。

次は、鉄棒で前回りです♪

手を離さないように前回りしていきます!

 

 

最後は、みんな大好きな鬼ごっごです♪

茶色のマットの中に入らないように気をつけながら鬼から逃げます!

みんな一生懸命走って逃げます!

 

今日も運動あそび楽しくできましたね♪

また明日も楽しく運動あそびをしていきましょう!🌼