令和2年8月4日(火)今日の運動あそび♪ゴーストップ、サーキット運動

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

暑い日が続いていますね。しっかり水分補給をしながら運動遊びを

行っていきましょう☆

 

午前の運動です☆

まずは、ゴーズトップから始めていきましょう!

走ったり、歩いたり・・スキップしたりと上手にできていました。

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプ、ケンケンジャンプで進んでいきます。

 

 

ナンバーコーンをタッチしながら、クマさんやワニさん、カエルさんで進んでいきます。

 

トランポリンでは、10回ジャンプ!

2回目では、手を叩きながら10回ジャンプしていきますよ🌼

 

長縄跳びです。ヘビさんや波など、上手にジャンプできましたね♪

しっかり膝を曲げてジャンプ!

 

午後の運動です。

足でジャンケン☆彡手で体を支えるのも大変です💦

 

ゴーストップでは、歩いたり、走ったり・・音をよく聞いてできました!

スキップも上手にできていました☆

 

カラーストーン渡りでは、前向き、後ろ向きゆっくりと落ちない様に進んでいきます!

後ろ向きでは、足元を確認しながら進んでいます。

 

 

ゴム跳びは、ジャンプ、ワニさん、クマさんで進みます。

ワニさんでは、ゴムに引っかかることなく進んでいくことが出来ましたね♪

 

 

マットは、前転です。

上手に回って行きます。

 

今日の運動遊びも元気にできました!

明日も元気に頑張って行きましょう♪