8/11(火) 夏休み🍉運動あそび☆ 児童発達支援 放デイ 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日はものすごく暑い1日でしたね\(◎o◎)/!

換気の為に窓を開けると熱風が…💦💦

でもコロナ対策で定期的な換気を行っております!!!

 

涼しいお部屋で元気いっぱい運動あそびのお時間です♫

みんなで元気にゴーストップ🎵止まったらバランス~!!

 

 

 

動物さんに変身して川を越えて石の上に避難します!!

みんな上手に5秒間キープします◎◎

 

 

 

ロープ渡りは前向き、後ろ向きでゆっくり慎重に進みます!!

カラーストーンとフープの組み合わせもよくお話を聞いて取り組めました☆彡

 

 

クマさんやカエルさんで障害物競走です☆★

最後はそのままクマさんでクルンと前転でゴールします(^v^)

   

 

 

午後はウサギさん・ワニさんで跳んでくぐって♫

クマさんではクモの巣渡りです\(^o^)/

 

 

 

フープジャンプをしながらボールキャッチもみんなボールをよく見ながらできていました!!

 

 

とび箱も難しいですが、頑張って挑戦してくれました(^v^)

 

 

暑い日が続きますが、体調には十分に注意して暑い夏を乗り切りましょう!!!