8/14(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆

 

 

今日も朝から快晴で時間が経つにつれて気温も上昇!

 

暑さに負けない元気なお友達と沢山運動あそびの始まりです!

 

まずは、動物真似っこから始めていきましょう♪ペンギン・ワニ・クマ・ウサギポイントを抑えてとても上手にできました。

 

 

 

1度クールダウンで座ってのボール投げをしましょう。お友達に上手に投げたり転がしたり出来ました。

 

 

サーキット運動

 

さっき上手に出来た、ワニでくぐったりウサギジャンプで着地はフープの中に!

 

 

またまたジャンプ!1つずつ丁寧によく見て着地点も想像して前向きだけでなく、後ろジャンプにもチャレンジできました。最後は跳び箱2段跳びに挑戦中です!開脚もよくできていて、あと少しで跳べそうです。そして、クルンと1回転まで上手に出来ました。

 

 

 

 

運動あそびのご褒美に…「空飛ぶじゅうたん」や「お船のり」をやってみんなご機嫌でした(^^♪

 

 

 

 

午後の活動

 

お勉強に取り組んだ後、ロープや縄跳びを使って自分の足がクレーンに早変わりです!どこまで高く上がるかな⁉バランスを崩さない様に後ろにも転がらない様に!こんなに高く上がりました❕

 

カニさんになったり、アザラシになったり、手押し車や座り綱引きにもチャレンジしました。引っ張られない様に、しっかりと縄を掴んで足も踏ん張って「負けないぞ!」

 

最後は、かっけこで競争です!後ろの人にタッチされたら負けです!さすが1年生です。いつの間にかスピードも速くなっており、思いっきり走って逃げきることが出来ました。

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました。

 

体をよく休めて、また元気に来てね、待ってるよ♡