令和2年8月19日(水)今日の運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代小浮気

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆

今日も暑い中ですが、水分補給をとりながら運動あそび頑張りましょう♪

 

 

午前の運動です☆

ゴーズトップから始めていきましょう!

走ったり、後ろ向きになったり、ジャンプしたり・・上手に出来ていましたね!

 

フープジャンプでは、障害物のマーカーコーンを踏まないようにジャンプして進んでいきます。

     

 

ゴム跳び、ゴムくぐりでは、クマさんやジャンプ、ワニさんで進んでいきます。

ジャンプも高く跳んでいました!

   

 

マットでは、前転と跳び箱を行いました。

マットや跳び箱にしっかり手をついて、行うことができました。

 

鉄棒では前回りを上手に行いました!

鉄棒にのるときにも、肘、腕をしっかり伸ばしていきます。

 

午後の運動です☆

「よーいドン!」の合図で走って行き、ナンバーコーンのところでクルっと回って戻って行きます。

カニ歩きや後ろ向きでも上手に出来ていましたね。フープ2個を使って、ジャンプ!後ろにあるフープを自分で前に置いて

またジャンプ!を繰り返して進んでいきます。

 

 

長縄では、ヘビ、波を跳びました。

縄のところまで勢いよく走って行き、上手に跳びました。

 

 

ジグザグに置かれた0から5までのナンバーコーンを動物に変身しながら進んでいきます。

クマ、ラッコ、イヌ、ウサギ、ワニ、ペンギンに変身して行きました!

  

 

コロコロドッチボールを行うことになると、「やった~!」と喜びの声が聞こえてきます。

コロコロドッチボールでは、上手にボールから逃げたり、コロコロとボールを転がしていました。

 

 

今日の運動も頑張りましたね!

明日もまた、頑張りましょう♪