8/21(金) 駄菓子屋さん🎵 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

 

こんにちは♫こどもプラス藤代教室です!!

 

今日も暑い1日になりましたね(;・∀・)

市内の小学校は学校が始まっており、暑い中頑張っていますね💦💦

体調には十分気をつけてくださいね(´;ω;`)

今日はみんなの大好きな駄菓子屋さんの日でした☆★

いろんなおやつを選べて楽しかったようです(^v^)

 

 

午前のお友達はみんなで動物さんに変身していきます☆彡

 

 

 

郵便屋さんでジグザグ道を進んで、落とし物も拾ってあげましょう♫

みんな1つ1つ丁寧に拾うことができました(^v^)

 

 

 

車の通れないところは車を置いて歩いて進みます☆

ゆっくり慎重に渡ることができました\(^o^)/

 

 

 

 

最後は鉄棒でツバメさんのお家にお届け物です♫

お届け物の後はクルンと回ってお家に帰りました☺

 

 

 

午後の運動あそび①

動物さんになって動きの確認をして、なぞなぞサーキットに挑戦です!!!

出発する前になぞなぞを出題され、答えを思い浮かべながら動物さんに変身していきます!!

 

 

 

「ミーンミンって鳴くのはだーれだ?」などいろんなクイズやなぞなぞが出題されましたが、

答えを忘れる事なくゴールまで答えのカードを持って行くことができました(^v^)

 

 

午後の運動あそび②

準備体操を行って体幹を鍛える動きに挑戦です!!!

簡単そうに見えてとても難しい動きなんです\(◎o◎)/!

でもお友達はみんな上手にできていました♫

 

 

ウサギさんジャンプからジグザグコーンタッチ!

膝をしっかりと曲げてタッチをしていきました♫

 

 

お兄さんお姉さんはツバメさんのお家に行った後は、後ろにジャンプに挑戦しました☆彡

足を大きく振って振り子のようになり、後ろに大きくジャンプ♫

みんな怖がらずに挑戦できました☆彡

 

 

今週も明日で最後です!!!

残り1日暑さに負けず頑張っていきましょう\(^o^)/