8/24(月)マット運動 ゴム跳び 平均台 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

まだまだ暑い日が続きますが体調管理をしっかりしながら頑張りましょう!!

今日も元気に運動あそびスタート(^ω^)

【午前の部】

最初は動物真似っこです。

色々な動物に変身して行きますよ~

デコボコの道を渡って行きます。

マーカーコーンを落とさない様にしっかり持って!!

黄色い石にジャンプします。

みんな上手にジャンプ出来ました(^ω^)

マットでサツマイモゴロゴロからの前転

【午後の部】

おつかいサーキット運動

小さな小川を飛び越えカラフルな岩を渡った後は、お店屋さんでお買い物♪

お買い物が済んだらくねくね道を通って丸い石にジャンプ!!

上手におつかい出来ました(≧▽≦)

ゴーストップで準備運動

ゴムのトンネルをワニさんでくぐったらケンケンで丸い石にジャンプ!!

輪っかをグルグル回転させながらデコボコの道を歩きます。

グルグルさせながら歩くのはなかなか難しかったね(;^ω^)

色とりどりの岩を渡り大きな岩を飛び越えます!!

最後はみんなで鬼ごっこ~

今日も運動あそび頑張りました😊