8/25(火) サファリパークへ出発☆彡 児童発達支援 放デイ 取手市 藤代小浮気

 

こんにちは♫こどもプラス藤代教室です\(^o^)/

今日もとても暑い1日でしたね💦

熱中症対策とコロナ対策・・どちらも大変ですがしっかりと対策していきましょう!!!

【こどもプラス藤代教室のコロナ対策】

こどもプラス藤代教室では、入室前の検温をご自宅でご協力いただいております。

毎日お忙しい中保護者の皆さまにはご協力いただき、誠に感謝申し上げます。

入室後には藤代教室でも検温と手洗いうがい、消毒を行ってから活動に入ります🎶

藤代教室の車に乗車するお友達は乗車前にも消毒を行っています!!!

おやつや昼食時には職員お手製のパーテーションでソーシャルディスタンスを取りながら会食も静かに楽しみます☆彡

運動あそび以外の活動中もマスク着用で3蜜を避けながら過ごしています(^v^)

定期的な換気も行っていますので、お友達は少し暑くなる時間があります💦💦

毎日お友達も換気やソーシャルディスタンス等に協力してくれてありがとう!!( ;∀;)

皆さんが安心して通所できるようこれからも継続して対策をしていきたいと思います!!!

 

 

 

 

午前の運動あそびのテーマは、みんなでサファリパークへお出掛け🎵です!!

まずは動物さんたちの元気な様子をみていきたいと思います!!

みんなも動物さんになりきって真似っこをしてみました☆★

 

 

バスに乗って園内を探索します!!

カンガルーさん・ワニさん・クマさん…いろんな動物さんたちが暑い中元気に過ごしていました♫

 

 

 

おサルさんもバナナを食べて元気いっぱいになりました(^v^)

クルンと前回りにも挑戦してくれました☆彡

お友達はサファリパークの探索が凄く楽しかったようです♫

「もっとやりたーい!!」とリクエストもありました\(^o^)/

またサファリパークに行こうね🎶

 

 

 

午後の運動あそびは七変化ゴーストップです◎◎

音や周りの動きを確認しながら動いていきます☆彡

 

 

サーキットでは午前に引き続きサファリパークです!!

ジグザグ道をカンガルーさんのように高くジャンプしていきます!!!

細い道もあったので1人ずつゆっくり渡りました(^v^)

細い道の先には動物さんたちにあげるエサがあります!!!

動物によって食べる物が違うのでみんなよくお話を聞いて担当の動物さんの好物を持って行きます🎶

 

 

最後はお山を越えて動物さんたちに会いに行きます!!!

険しいお山もひとっとび🎵

頑張って挑戦できました(^v^)

 

 

明日もコロナ対策・熱中症対策をしながら楽しく活動しましょうね\(^o^)/