8月26日(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代小浮気

こんにちは!こどもプラス藤代教室です❀

暑い中ですが、水分補給をしながら運動あそび行っていきましょう!

 

午前の運動は、ゴーストップから始めていきます。

 

 

ゴム跳び、ゴムくぐりでは、ウサギさんやクマさん、ワニさんなど動物に変身して進んでいきます!

ゴムに触れないようにジャンプしたり、クマさんで進むときにはお尻を高く上げて上手に進んでいました。

  

 

カラーストーン渡りでは、下に落ちないように気をつけてゆっくり進んでいきます。

 

 

とび箱ジャンプでは、フープの中に入るように着地します!

上手に着地ができたときには嬉しそうに笑っていました♫

 

前転では、上手に手をついて回ることができていました!

 

午後の運動です。赤い縄があるところまでサツマイモさんでゴロゴロ転がって進みます。縄のところまで行くと動物カードが置いて

あるので、その動物に変身して進みます。

サツマイモの次は走って縄のところまで進み、2本ある線をジャンプして進みます。

 

 

長縄では、ヘビさん、波を上手に跳びました。

鬼ごっこでは、フープをジャンプして進み、鬼から逃げていきます。

 

動物に変身しながらナンバーコーンをジグザグに進んでいきます。クマさん、ペンギンさん、ワニさん、ウサギさん等・・上手に変身

して進みました。コーンをタッチすることも忘れずにできていました!

 

 

フープジャンプは言われた色のフープを使わずにジャンプして進みます。どうやって進んでいくか

考えながら行きます。

 

平均台渡りは離れているところがありましたが、足をしっかりと伸ばして進んでいました。

 

手洗いうがいもバッチリですね☆彡

 

今日も運動頑張りましたね!

明日も元気に頑張っていきましょう!