8月27日(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代小浮気

こんにちは!こどもプラス藤代教室です。

うがい、手洗い、消毒、水分補給をしっかり行い、今日の運動あそびも頑張っていきましょう☆

 

 

まずは、ゴーストップからです!

お友達にぶつからないように気をつけながら、後ろ向きで歩いたり、走ったりしていきます。

タンバリンの音をよく聞いて、上手に出来ていましたね♪

 

1本のロープを踏まないように両足で左右や前後にジャンプしていきます。

つま先でジャンプすることでリズムよく進んでいくことができでいます。

 

 

平均台渡りでは、カニさん歩きで進んでいきます。

それぞれカニさんになりきって進みました!

 

トランポリンでは、10回数を数えてジャンプしていきます。

また、トランポリンでジャンプしながら先生とジャンケンをします。

「チョキを出しますので、勝ってください」と先生が伝えると、子どもはジャンプしながらグーを出して

先生に勝ちます。自信を持って上手に出来ていましたね。

   

 

今日の運動あそびも楽しく出来ましたね。

また明日も元気に運動あそびをしましょう☆