8/29(土) サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

今日も沢山のお友達が「おはようございます!」と入室です。うがい手洗いがしっかり済んだら…お熱もなし!「一緒に遊ぼう♪」と元気な声が飛び交います。

 

 

 

午前の運動あそびは、動物さんに変身したり、ジャンプや平均台を渡ったりしながら盛りだくさんのゴーストップの始まりです。

 

 

サーキット運動は、お散歩にお手掛けです。カラフルなフープが沢山あります。みんなが好きな色は何かな⁉同じ色のフープに飛び込んでジャンプ!!!

 

 

 

 

雨が降ってきたので、傘をさしてお池に落ちないように、ゆっくりと石垣を渡って行きましょう。小さな丘にも怖がらないで登ることができます。

 

 

 

 

雨が止んだら、傘を置いて

 

丘をコロコロコローンっと転がっていきましょう。前転も上手にでき、最後はピシっと姿勢正しくご挨拶できました。

 

 

 

 

 

 

 

午後の活動

 

大好きなお母さんのお弁当を食べ終わったら、食休み中は数のお勉強に取り組ました。

 

 

 

「そろそろ運動しないの?」とやる気満々のお友達とまずは、準備運動から始めましょう。途中は、算数カードで答えもすらすらです。

 

 

最後は、縄跳びでタイミングを合わせて高くジャンプしたり、職員とかけっこで競走しました。

 

 

「あー楽しかった!」

 

うがい手洗いもしっかりと!体調管理にも気をつけて、また元気に来てね、待ってるよ♡