8/31(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

朝は、気持ちのいい風が吹いていてほんの少しだけ暑さも緩和された1日でしたね。

 

 

今日も可愛いお友達と元気に運動あそび楽しみましょう♪

 

 

午前中は可愛いお友達と動物真似っこから始めましょう!クマ・カエル・アザラシ・ペンギンに上手に変身できましたね。

 

 

 

 

サーキット運動

 

おサルさんのお買い物に挑戦です!

手をしっかりついて、横にジャンプ!数字もよく見て、順番にタッチ!頼まれた果物や野菜をお買い物です!上手く見つかることができるかな~?お買い物成功できたら喜びのジャンプです☆  最後はおサルさんらしく足でキャッチして美味しく食べました。お買い物達成できたのでご褒美の魔法の絨毯でゴーです🎶

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

疲れて帰ってきた小学生チーム!

動物真似っこもグレードアップで前進でいって、帰りは後ろ向きで戻っていきましょう。

 

 

 

フープは片足でジャンプ‼バランスを保って!

 

 

 

ワニさんでゴムくぐりができたら、平均台は足パチンで3回でとんで行きましょう。

 

最後は、3段横跳びにチャレンジです!足の開脚も皆思い切ってできました☆彡

 

 

疲れていても、みんなうがい手洗いしっかりできて、今日も運動あそび頑張りました。

 

明日も元気に来てね、待ってるよ♡