9/12(土)サーキット運動 児童発達支援 放課後デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス取手教室です♫

 

今日は生憎の雨降りですが元気いっぱいの可愛い子供たちが来てくれました。

 

外で遊べないので沢山体を動かしましょう!

 

 

 

まずは、ゴーストップからです。あれれ?真ん中にマーカーコーンが沢山ありますね!音が止まったら、職員の手をよく見て…指の数だけマーカーコーンを獲得できたら、座ります。みんな上手に出来たかな⁉

 

 

 

 

午前のサーキット運動

2組になって競争です!タクシーからアスレチックのチームと動物変身チームで「よーいドン‼」

 

 

アスレチックチームは、落ちないように慎重に渡って行きましょう。

 

 

最後はクルンと前転!

 

 

動物真似っこチームは、みんな可愛い「ウサギさん」に変身できましたね☆

 

 

 

 

午後の運動あそび

まずは、動物カードで「なんの動物さんかな⁉」軽く準備体操が済んだら…

 

 

大好きなダンスをみんなで踊りました。

 

 

 

午後のサーキット運動

動物さんに変身です!動物のカードを見ながら、ウサギ・カエル・ワニ・カニ・最後は前転が上手なおサルさんに変身できました。

 

 

うがい👐洗いみんな上手に出来ました❕

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来てね♡