9月15日(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後デイ 取手市 小浮気ビル

こんにちは!こどもプラス藤代教室です❀

昨日よりは気温も高くなりました💦水分補給しっかりとって運動あそびをしていきましょう!

 

 

 

 

まずは、柔軟体操から始めていきましょう。

「1、2、3、4・・」と声に出しながら、足や腕をしっかりと伸ばしていきます。

ジャンプするときには高くジャンプ☆彡

 

 

 

次は、ナンバーコーンがあるところをぐるりと回り、ピンクのマットまで戻ってきます。

前向きで走ったり、後ろ向きで歩きながら、お友達にぶつからないように気をつけながら進みます。

動物さんにも変身していきます。クマさんやペンギンさん、カエルさん、ウサギさんに変身していきました。

 

 

 

次は、サーキット運動です。

フープジャンプでは、グーパージャンプ、ケンケンで進んでいきます。

 

 

 

ゴムくぐりはワニさんで進みます。ゴムに触れないように気をつけながらいきますよ。

2週目では、ゴムのところをジャンプしていきます。

 

 

 

マットは、前転でいきます。

マットにしっかりと手をついて、くるんと上手に回ることができていましたね♪

「しっかり手をついて・・」と自分で声に出しながら行うこともありました☆

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

明日も元気に運動あそびをしましょう♪