9月19日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気ビル

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、雲が多い一日でしたね。⛅

 

 

今日の午前の運動は、ゴーズトップから始めていきましょう。

歩いたり、走ったり、後ろ向きで歩いたり、バランスをとったりしていきます。

絵本の読み聞かせの時間も静かに聞いていました。

 

 

次は、動物さんに変身していきます。クマ、イヌ、ウサギ、カンガルー、カエル、ペンギンなど

上手に出来ていましたね。

 

 

サーキット運動です。

今日は果物を取りに山へ出かけますよ!車でジグザグの道を進みながら、好きな色の果物を1つ取っていきます。

  

 

 

 

取った果物を落とさない様に持って険しい山道を進んでいきます。

 

 

取った果物を落とさない様に10回ジャンプ!

上手に出来ていましたね♪

 

 

午後は、藤代スポーツセンターへお散歩に出かけました。

坂を駆け上ったり、階段を登ったり降りたり・・曇り空でしたが、風が気持ちよく吹いていました🌼

戻ってきて、しっかりとうがいと手洗いを行います。

 

 

柔軟体操で体を伸ばします。

 

 

長縄です。波を10回ジャンプ!縄に引っかからない様にジャンプしていきます。

 

 

 

コロコロドッチボールです。転がってくるボールから逃げたり、ボールを転がしたり、

盛り上がりました!☆彡

 

 

今日の運動も頑張りましたね♪

また、運動元気に頑張りましょう。