9/21(月)ゴーストップ 変身動物 児童発達支援 放課後デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆彡

 

今朝も涼しかったですが、午後からはどんより曇が無くなって青い空が見えてきましたね。

 

可愛いお友達と元気に運動あそび楽しみましょう🎶

 

 

まずは、ゴーストップから始まりです!タンバリンの音をしっかり聞いて…音の合わせて走ったりスキップしたり歩いたり、音が止まったら内側に置いてあるフープの中に止まりましょう。上手に止まれるようになったらポーズ‼なんて可愛いフラミンゴさんでしょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

今日のサーキット運動は、「クマ・カエル・ウサギ」に変身です。

 

 

細ーい橋を大きな体のクマさんでノシノシと渡ることができたら、川を渡る為落ちないように石垣を渡って行きます。高いお山のてっぺんに到着したら、最後は喜びのジャンプ!

 

次は、カエルさんに変身!橋はカエルジャンプで渡ると、後ろ向きで落ちないように渡って行きましょう。お山のてっぺんからの眺めを満喫出来たらカエルさんで喜びのジャンプ!

 

最後は、可愛いうさぎさんに変身です!ジャンプが得意なウサギさんはぴょんぴょーんと橋を軽々と飛び越えていきます。さすがウサギさん!!!両手を広げてバランスをとりながら上手に渡って行きます。ブランーンとぶら下がって最後はゴールの喜びの手ばたきをしてジャンプし着地もカッコイイ☆彡

 

うがい手洗いもみんなとっても上手になってお子様たちの成長を感じます。

運動あそび楽しかったね。

 

 

また明日元気に来てね、待ってるよ♡