9/22 マット ロープジャンプ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

今日は秋分の日!!

だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

手洗い・うがい・消毒をしっかりして今日も元気に運動あそびスタート(≧▽≦)

まずは数字あそび♪

「これはいくつでしょう?」

「この2枚のカードを足すと?」

みんな全問正解!!よくできました(^ω^)

次はゴーストップです。

タンバリンの音をよく聞いて走ったり止まったりしていきますよ~

上手にバランスとれるかな?!

途中にしっかり水分補給もします。

サーキット運動

ロープジャンプからスタートです。

1回目はジグザクジャンプ2回目はカエルの横跳びです。

上手に出来るかな?!

フープジャンプ

膝を曲げて「せーの!」

見事な大ジャンプでした。

ゴムのトンネルをクマで跨いだりワニでくぐって行きます。

ゴムに引っかからない様に頑張れ~

サーキット運動の最後は前転です。

頭をしっかりマットに付けてみんな上手に回転出来ました!!

最後はみんなでコロコロドッチボール♪

みんないい笑顔で逃げていました(^ω^)

今日もみんな体をいっぱい動かして運動あそび頑張りました😊