9/26(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

曇り空でちょっぴり肌寒い日ですね。

でもこどもプラスのお友達は元気いっぱい!!

さあ、今日もみんなで運動あそび始めますよ~(^ω^)

みんなが準備出来るまで読み聞かせ♪

「はらぺこあおむし」

みんな良い姿勢で静かに聞けました。

手遊びストレッチ

トントンひげじいさんのリズムにのってストレッチ♪

バランスも上手に出来ました。

サーキット運動

まずは平均台からスタート!!

1回目は普通に2回目ペンギンさんで渡っていきます。

落ちない様にゆっくり進んでいきます。

フープジャンプはウサギさんに変身してジャンプ!!

腕を大きく振って膝を曲げて~

カラーストーンの岩を渡っていきます。

1回目は普通に2回目はクマさんでいきます。

色々な大きさがあるので1つ1つ慎重にね!!

1回目は、跳び箱の山からカンガルージャンプ

見事な大ジャンプでした(≧▽≦)

2回目はマットで前転

両手をしっかりついて頭の後ろをマットにつけてクルリン♪

午後は柔軟体操から始めます。

体をよく伸ばして~

みんなでダンス♪

最後はコロコロドッチボールです。

当たらない様に逃げて~(≧▽≦)

今日もみんな運動あそび頑張りました!