10月22日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

ハロウィンも近いので、運動場内などかぼちゃやコウモリなどの飾り付けが増えました🎃

子ども達も、あちこちにある飾りを見つけて楽しんでいました!

 

 

 

 

今日は、言葉並び替えゲームから始めていきましょう。

バラバラに並んだひらがなを並び替えて何の言葉になるのかを当てます。

例えば「ぎ  う  さ」のカードを並べ替えると「う  さ  ぎ」となります。

他にも「チョコレート」や「でんしゃ」「おむらいす」など、でてきますが、「うさぎ」や

「でんしゃ」はすぐに答えていました!

 

 

 

 

 

 

サーキット運動です!

ゴムとび、ゴムくぐりから始まります。

ジャンプしたり、ワニやラッコに変身して進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、間隔が空いているので、遠くにジャンプしていきます。

思い切ってジャンプ!!

  

 

 

 

 

カラーストーン、バランスパッドを落ちない様に渡っていきます。

カラーストーンは、段々数が減っていきますので、足を大きく伸ばして進んでいきます。

      

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

明日もまた元気に運動あそびをしましょう♪