10/23(金)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

あいにくの雨で肌寒い1日でしたね💦

今日はハロウィン🎃も近いということでお菓子BOXを作りました!!

カップに魔女を描いたりお化けカボチャなどを貼り可愛いお菓子BOXの完成~💕

運動あそびはダンスからスタート!!

始めは「恥ずかしい~」って言ってたお友達も上手に踊っていました(^ω^)

今日のサーッキット運動はボールを使ってやります。

まずはナンバーコーンをドリブルしながらジグザグし、途中の障害物はボールをしっかり持ってジャ~ンプ!!

ボールが転がっていかない様に頑張れ~(≧▽≦)

バランスパッドとカラーストーンのデコボコ道を渡ります。

一歩進んで一回ドリブル

バランスをとりながらのドリブルにみんな苦戦(;・∀・)

平均台はボールを上に投げながら進んで行きます。

最後は鉄棒

腕を曲げて、足でボールを挟んでキープ!!

今日もみんな運動あそび頑張りました😊