10/24(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

空は秋晴れ!!

いい天気ですね(^ω^)

今日も元気なお友達と運動あそび始めますよ~

【午前】

手遊びから始めていきましょう♬

「落~ちた落ちたな~にが落ちた?」

🍎➡手を前に出す・⛈➡ヘソを隠す・げんこつ➡頭を隠す

みんな間違えずにできるかな?!

ゴーストップで体を動かして行きましょう!!

タンバリンの音をよく聞いたり、動きをよく見てね~

色々な動物に変身してカラーコーンにタッチ✋

サーキット運動は🎃を使ってやりましょう(≧▽≦)

まずはゲートに付いてる🎃にジャンプしてタッチ♬

バランスパッドとカラーストーンを渡り平均台を通って行きます。

途中に落ちている🎃カードを2枚拾うのを忘れずに!!

最後は前転でフィニッシュ(≧▽≦)

【午後】

藤代スポーツセンターへお散歩に出かけました♬

ポニーを見たり、丘に登ったり、滑り台やブランコや鉄棒などの遊具で遊びました(^ω^)

どんぐりのお土産も持ってきました。

今日もみんな運動あそび頑張りました!!

お散歩も楽しかったね♪

また行こうね😊