11/17(火)ダンス サーキット運動 児童発達支援 放課後デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

日中は暖かい日が続いて、紅葉もとってもきれいですね☆

 

 

 

午前中は、可愛いお友達と「Mickyのダンス」から始めましょう!

 

腕を大きく回したり、お尻をフリフリしたりとっても可愛いダンスでした☆彡

 

 

サーキット運動

 

お天気もいいので、初めての「お買い物」に行ってもらいましょう!

 

 

自分で選んだカードの物を探したり、メロン・バナナ・リンゴ等もお話をよく聞いて最後まで上手に出来ました。

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

疲れた体を優しく動かし、準備体操から始まりです。側転の練習でゴム跳びにもチャレンジです。

 

 

 

サーキット運動

 

みんなジャンプは得意です!!!!高いところにあるキャンディーにタッチです。タッチできたら不思議森の中に入ることができました。

 

クネクネ道を渡って行くと…ひらがなカードが落ちています。自分の名前を探せるかな?見つけたら「ぴょーん」っとウサギさんに変身です!

 

最後は、「くるっと」回って可愛い妖精に変身!

 

 

森の中は不思議がいっぱいです!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました。風邪が流行っています。うがい手洗いは、さらにしっかりと❕

 

明日も元気に来てね、待ってるよ♡