11月21日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も元気に運動頑張っていきましょう☆

 

 

先生からの質問にも元気に答えます♪

 

 

 

午前の運動です♪

ゴーストップから始めていきましょう!

「1、2・・」とタンバリンの音に合わせて歩いていきます。

音が止まったら、先生が「緑!」「オレンジ!」と置いてあるコーンの色を言います。

先生が話した方の色のコーンをタッチして座ります。

早くタッチしたお友達は、まだタッチしていないお友達に「こっちだよー」と声をかけます。

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、ジグザグに進んで行きます。勢いよく「ジャンプ!」

 

 

 

 

カラーストーンは落ちない様にゆっくり渡っていきます。

クマさんにも変身して上手に渡りました♪

   

 

 

 

 

マット運動では、サツマイモと前転を行いました!マットから出ない様にゴロゴロ~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動です。

言葉並び替えゲームから始めていきます♪

ひらがなのカードを並び替えてできる言葉は何かな・・?

 

 

ダンスでは、「おどるんようび」と「エビカニクス」を元気に踊りました!

  

 

 

 

 

ロープ渡りでは、途中丸くなっているところもあります。丸くなっているところに沿って歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはグーパージャンプとケンケンで進みます。

  

 

 

 

 

 

跳び箱は縦2段を飛びます。遠くに手をついてしっかりと膝を曲げて跳びます。

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いましたね!

また、楽しく運動あそびをしましょう♪