12/1(火) ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日からもう12月「師走」です!

 

運動あそびで風邪も吹き飛ばしちゃおう❣

 

 

 

どんな動物が出てくるかな⁉分かったお友達は手を挙げて元気よく答えて見ましょう。お話を聞く姿勢もとってもカッコいいですね。静かにお話が出来た後は、少し体を動かしましょう。音をしっかり聞いて、ゆっくり歩いたり・早く歩いたり・走ったり…止まるときは、今日のお約束のフープにも「ピタッ」と止まって次の音が鳴るまで待つことが出来ました🌼

 

 

 

 

サーキット運動

 

今日のフープジャンプは、真っすぐではありません!ジグザグ&グーパージャンプで進みます!

 

デコボコ道は1つずつボタンを押すと前に進むことが出来ます。クマさんにもチャレンジできました!

 

 

細い橋を渡るときは、可愛いお花を踏まない様に気をつけて‼上手に渡れたら最後は喜びの回転です☆

 

午後の運動あそび

 

ぶんカードからスタート(*^▽^*)

絵をよく見て答えてみよう!!

ゴーストップで身体をほぐしていきましょ~

音に合わせてゆっくり歩いたり、走ったり、スキップ♪

後ろ向きに進んだりもするから動きもよく見ててね👀

色探し

自分の輪っかの中でグルグル回ってから言われた色を探しに行くよ!!

周りをよく見て~👀

どこにあるかな?!

見つけてタッチしたら急いで輪っかへ戻ろう!!

サーキット運動

まずは

動物に変身してナンバーコーンにタッチ✋

大きな岩をジャンプで越えて行こう(≧▽≦)

岩から岩へジャ~ンプ!!

最後はジグザグの橋を動物に変身して渡っていくよ☆

橋から落ちない様にね~

 

 

今日も運動楽しかった、また来てね♡