12/17(木)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ  取手市 藤代 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

今日は「冬⛄」を感じさせる風が冷たく寒かったですね!

 

 

「ただいまー」と元気に入室してくる子供たちは、荷物を置いて真っすぐうがい手洗いを済ませると、みんな仲良く塗り絵をしたり「貸して」「ちょっと待ってて」と順番に声かけ合いながら道具を使いながら楽しく制作に励んだりして過ごしました。

 

 

まずは、ゴーストップから元気に体を動かしましょう。音に合わせて走る・止まる・ゆっくり歩く…みんな元気いっぱいです。

 

 

次は動物真似っこはです。

ワニ・アヒル・ウサギ・カエルもみんなポイントをしっかりおさえていますね☆

 

 

 

サーキット運動

落ち葉拾いに出かけましょう🎶グーパージャンプは、みんなリズムよくバランスを崩さないで跳んでいきました。

 

クネクネ体をしっかり整えて、落ちないように渡りながら、落ち葉を拾っていきましょう。綺麗な落ち葉は見つかったかな⁈

 

 

山を越えて最後は、下り坂を転ばないように落ち着いて渡ると無事お家に到着です。

 

 

今日も運動あそび頑張りました。また来てね♡