12月19日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も元気に運動あそびを始めていきましょう!

 

 

 

 

午前の運動です。

ひらがなことばカードでは、順番に答えていきます。

元気な声で答えることができていました!

 

 

 

 

 

ゴーストップでは、忍者のように足音を立てない様にして歩いたり走ったりします。

止まったときには、「カエル」「エントツ」「フラミンゴ」と職員と

同じポーズをします。

 

 

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みます。

最後の色付きフープのところでは、スタートするときに職員が伝えた色のフープに

ジャンプします。

 

 

 

 

 

 

 

レスキューでは、ロープをしっかり掴んで進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

ナンバーコーンはクマさんでタッチします。☆彡

 

 

 

前転も上手に行いました!

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動です。

「〇✕クイズ」では、赤いカップがある方は「〇」、青いカップがある方は「✕」の陣地です。

質問に対して、「〇」だと思ったら赤いカップの方へ、「✕」だと思ったら青いカップ

の方へ行きます。

果たして正解は〇か✕か・・?

 

 

 

長縄とびでは、縄をよく見てジャンプ!

 

 

 

コロコロドッチボールでは、ボールに当たらない様に逃げます!

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!☆彡

次の運動あそびも元気に行いましょう♪