12/22(火)今日の運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

今朝は寒かったですが昼間はお日様が顔を出し空も澄み切っていいお天気🌞

さぁ~

今日も寒さに負けず元気に運動あそび始めていきましょう(≧▽≦)

【午前】

★言葉遊びカード&手遊び★

ひらがな読めるかな?!

「これな~んだ??」

「トントントントンアンパンマン♪」

★ゴーストップ★

音が止まったら大きな岩の上でフラミンゴ~

バランスを取りながらストップ!!

★サーキット運動★

車🚘でドライブ♪

上手に運転できるかな?!

車を降りたら今度はデコボコ岩を渡ろう(^ω^)✊

いろんな色の輪っかにジャ~ンプ!!

膝をしっかり曲げていち・に・さ~ん(*^▽^*)

クマさんに変身🐻

変身したら△お山にタッチしながら進んでみよう♪

2回目は連続前転!!

みんな上手にクルっと回れたね💕

【午後】

午後も張り切って運動あそびスタート(≧▽≦)✊

★動物真似っこ★

次々に動物に変身してくよ!!

★サーキット運動★

ボール運びからやってみよう!!

ドリブル・ジグザグ転がし・直線転がし等、色々な方法で運んでいきましょう♪

数字が書いてある△お山をタッチ!!

数えながら順番にタッチしてみよう♪

ゴム紐をウサギ🐰に変身して跳んだり、ワニ🐊に変身してくぐったりしていくよ(*^▽^*)

ゴム紐に引っ掛からない様にできるかな?!

大小の岩を渡り最後はとび箱のお山にジャ~ンプ