12/23(水)新聞じゃんけん 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

 

うがい手洗いしっかり済ませたら!お行儀よくご挨拶が済んだら、運動あそびの始まりです(^^♪

職員が手に持ってる新聞紙を見て「知ってる!新聞じゃんけんだな☆」っと説明をしてくれるお友達もいましたが、知らないお友達もいるので静かに説明を聞くことができたら…「じゃんけんポイ」勝ったお友達だけはそのままです。他のお友達は丁寧に新聞紙を折り、少しずつ小さくなっていく新聞紙の上に落ちない様にしっかり立ちましょう!

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

6個のナンバーコーンを順番にタッチして進みましょう🎶しっかり数字を見てタッチすることができたら不思議な扉が開かれ「冒険」の始まりです。

 

 

落ちたら大変❕底なし沼です!急な段差にも動じることなく上手に渡って行きましょう。

 

 

 

今度は、大きなボタンを強い力で押します。しっかりフープにジャンプ❕

 

最後は、回転できないと不思議の国から出られませんよ!みんなとっても上手にできて見事通過できました!

 

今日も運動あそび頑張りました。