12/26(土)今日の運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

今年も残すところ1週間きりましたね💦

クリスマス🎄が終わったと思ったらあっという間にお正月の準備であわただしいですね(;^ω^)

さぁ今日も元気なお友達と運動あそび始めていきましょう♪

【午前】★動物真似っこ★

ペンギンにフラミンゴなど色々な動物に変身!!

★サーキット運動★

平均台の橋からいってみよう(≧▽≦)✊

足を大きく開いて渡ろう!!

マットでクルっと前転

高さの違うフープへグーパージャ~ンプ!!

膝を曲げて大きく腕を振って~

不安定なトゲトゲ石を渡ってみよう♪

落ちない様に気をつけて

最後は鉄棒チャレンジ!!

逆上がりや前回りやコウモリなどやりたいものにチャレンジしてみよう(≧▽≦)

【午後】

★柔軟体操★

膝を曲げたり伸ばしたり、足を広げたり上げたりしながら身体をほぐしていきましょう♪

★ボール運び★

1番目のフープにボールを運んできます!!

位置について~

よ~い

ドン!!

今日もみんな運動あそび頑張りました😊