1月19日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は風が強い日でした💦

 

子どもたちは元気に運動行いました!

うがい・手洗いもバッチリですね♪

 

 

午前の運動です!

 

絵合わせカードでは、果物の名前を元気に答えます!

 

 

動物ヨーイドンでは、イヌ、クマ、ウサギ、ペンギン、ワニに変身です!

最後は、緑のマットからピンクのマットまで、「ヨーイドン!」で走ります🌼

  

 

 

サーキットです

 

平均台はジグザグな道を進みます。

 

次に渡るときには・・きれいなお花が🌼咲きました!先生が伝えた色のお花を拾っていきます☆

  

 

 

フープジャンプでは、グージャンプで進んだら、最後はパーで終わりです☆

お花を持っているときには、落とさない様に持ちながらジャンプです。

 

 

 

 

車にお花を乗せてドライブです♪

 

 

カラーストーンの上もゆっくり進んで行きます。

渡り終えたら、持っていたお花はコーンの上に被せます

  

 

 

 

 

跳び箱ジャンプでは、跳び箱の上から大きくジャンプ!

 

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ転がっていきます。

2回目では、前回りを行いました!

 

 

 

・・・・・♪♬♪

 

午後の運動です

文カードを、先生の後に続いて言っていきます

 

 

 

ゴーストップでは、走ったり、スキップをしたり・・!

音が止まったときには、先生が伝えた色のカップを拾います。

 

 

 

イヌさんに変身して、だるまさんが転んだを行いました!

止まるときもしっかり止まれました!

 

 

 

平均台から平均台へとジャンプしていきます

 

 

 

 

カラーストーンは落ちない様に気をつけて・・!

 

 

 

 

 

跳び箱もがんばりましたね!

 

 

 

今日の運動あそびもがんばりました!

また元気に運動あそびをしましょう♪