1/26(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

年が明けたと思ったらあっという間に1か月がたってしまいます💦

1日1日が早いですね(;^ω^)

換気もこまめにしながら今日も元気に運動あそびスタート!!

【午前】

★ひらがな言葉カード★

カードを一瞬だけ見せますよ~

よく見ててね(≧▽≦)

「これ、な~んだ」

★動物よ~いドン★

動物さんに変身して、よ~いドン!!

★サーキット運動★

大小の岩を越えたら足型・手型に合わせて進んでみよう(≧▽≦)ノ

1歩づつ丁寧に出来たね!!

フープをジャンプで進み、円盤の上でバランス~

円盤の上でのバランスはグラグラしてて難しかったね💦

ジグザグの橋を渡ったら最後はとび箱にチャレンジ!!

【午後】

★ダンス★

おどるんようび・へそベリーを踊ってみよう♪

★サーキット運動★

3色の輪っかをくぐったらトゲトゲ石の上を歩いて渡っていきますよ(≧▽≦)

トゲトゲ石から落ちない様に1つ1つしっかり踏んでね!!

円盤の上でスーパーマン&V字

バランスを取りながらキープ出来たら、次は✋の所には手、👣に所には足を置いて進んで行こう♪

フープからフープへジャ~ンプ!!

離れたフープへも上手にジャンプできました(^ω^)

最後はクルっと前転♪

みんな運動頑張りました😊