2/19(金)児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

晴れていましたが、風が強く吹いていました・・!

うがい・手洗いもしっかり行いましょう

 

 

 

午前の運動です!

動物さんの名前を元気に答えました♪

 

動物に変身してヨーイドン!☆彡

 

 

サーキットです。出発する前に先生が「青色のボールを拾います」など

拾うボールの色を伝えます。

フープジャンプは、グージャンプで進みます。

 

 

 

 

ドライブに出発です🚙!「ブーーン!」

 

 

先生が話してたボールの色は何だったかな・・?

ボールを拾って、手に持ったままカラーストーンを渡っていきます!

渡り終わったら、フープの中に入れます☆彡

 

 

 

 

前転も頑張りました!

 

座りながらバランスを取ったり、スーパーマンに変身したりしました♪

 

 

 

 

平均台の上も落ちない様に渡っていきます!

 

 

 

 

午後の運動です!

「動物」「食べ物」「学校にあるもの」など、お題にあったカードを

探して1枚拾います。

 

 

 

 

上から落ちてくるボールをキャッチ!

上手にキャッチできていましたね♪

  

 

 

 

フープジャンプも上手に行いました!

 

 

 

ロープは、カエルさんやクマさんに変身して進みます。

  

 

 

 

上手にバランスを取りながらフラミンゴ~☆彡

 

 

 

 

 

前転やサツマイモも上手に行いました♪

 

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょう!