2月25日(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代です☆

 

今日もよく晴れていました!☀

子どもたちも元気いっぱいです☆

 

 

 

午前の運動です🎶

 

ひらがなカードも元気よく答えました♪

 

 

ゴーストップでは、音が止まったら、先生がマーカーコーンの色を伝えます。

「赤と黄色1つずつ」「青一つ」など言われた色のマーカーコーンを拾いに行きます!

 

 

フープジャンプはグーパージャンプで進みます。

ジグザグしたフープはグージャンプでいきますよ♪

 

 

 

平均台は落ちない様に気をつけて進みます。

二周目では、ナンバーコーンをタッチしながら進みます。

 

 

 

 

 

カラーストーンも落ちない様に気をつけて・・!

 

 

 

 

マットでは、サツマイモさんに変身してゴロゴロと進んだり、

前転を行いました!

 

 

 

 

座ったり、スーパーマンに変身してバランスを取ります。

 

 

 

 

 

★午後の運動です☆彡

 

 

ゴーストップは音に合わせて歩いたり、走ったりします。

 

 

 

 

ナンバーコーンの数字1から9まで順番にタッチしていきます。

1回目は走って、2回目ではペンギンやクマなど、動物に変身して進みます。

タッチするときにも「1!」「2!」など声に出しながらタッチしました☆

 

 

 

フープの中で10回腿上げを行います。終わったら青いフープまでダッシュ!💨

 

 

 

 

平均台を渡りながら、ナンバーコーンをタッチしていきます。

  

 

 

 

バランスパッドは落ちない様に進みます💨

  

 

 

 

とび箱も上手に跳びました♪

 

 

 

 

 

 

今日の運動も元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪