3月23日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も穏やかに晴れて、暖かい日差しが差し込みましたね☀

 

午前の運動です☆彡

ひらがなことばカードは元気よく読むことができました♪

 

 

動物ヨーイドン!

イヌ、クマ、カエル、ウサギ、アヒル、ワニに変身です☆

  

 

 

ドライブに出かけます!咲いているお花にぶつからないように避けながら進んで行きます。

 

 

 

 

 

2本のロープの上をクマさんに変身していきます!

 

 

カラーストーンは落ちない様に進んで行きます!

 

 

 

前転も上手にくるん♪

 

 

跳び箱からジャンプ!着地もカッコよくできましたね♪

 

 

 

午後は、避難訓練を行いました!

火事を想定した訓練で、歩いて避難先の藤代中学校や消火訓練で

椚木消防署へ向かいました!

 

道中は飛行機雲や桜が咲いていたり・・🌸色々な発見がありました!

車が来ないか確認しながら歩きました。

 

 

避難先の藤代中学校に到着です!がんばって歩きました☆

水分補給も忘れずに・・!

 

 

椚木消防署で消火器の使い方を学びました!

お話を聞いて上手に出来ました!

 

 

 

様々なことを教えていただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

今日も元気に過ごしました!

また楽しく運動をしましょうね♪