3月31日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

3月も今日で終わりですね。今日も暖かい一日でした☀

 

 

運動あそび始めていきましょう♪

 

午前の運動です☆彡

 

ゴーストップです!歩いたり、走ったり、ジャンプしたり・・!

止まるときも「ピタッ!」と止まりました!

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはグージャンプで進んで行きます。

遠くにジャンプするお友達もいました!

2回目からは、「青信号のときには進む」「赤信号のときには止まる」動きも・・!

先生が出したカップの色を見て、上手に止まったり、進んだりすることが出来ました!

  

 

 

 

カラーストーンと平均台のデコボコな道は落ちないようにゆっくり進んで行きます。

クマさんにも変身して上手に進みました♪

  

 

 

 

 

トランポリンは10回ジャンプです!

手を叩きながらのジャンプも上手に行いました!

 

 

 

 

午後の運動です☆彡

 

 

ボール運びゲームです。

フープからボールが出ない様に優しく置きます。

 

 

 

 

スタート、ストップでは、「赤」「青」「黄色」など言われた色の

フープの中に入ります。

  

 

 

 

 

 

竹ぽっくりもゆっくり進んでいきます☆

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこも楽しく行いました♪

 

 

 

 

駄菓子屋さんでは、好きなお菓子を選びました♪

 

 

 

 

 

今日の運動も元気に行いました!

また元気に運動あそびをしましょう☆彡