5/20(木)サーキット運動 連想 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

1日中曇り空でしたが…少し動くとジワリと汗ばみ、すっかりジメジメの季節ですね。

手洗いうがいもしっかりと済ませたら、十分な水分補給も忘れずに!元気いっぱい体を動かしましょう(^^♪

 

 

 

午前の運動あそび

まずは、カードを見て連想してみましょう。

靴のカードを見て、「今日履いてきた靴の色は?」目のカードを見て「お顔のどこについてるかな?」傘のカードを見て「どんな時に使うかな?」

バッチリ答えることが出来ました💮

 

 

動物さんは、好きなカードを選んで【イヌ・ワニ・うさぎ・カエル】の順番に変身しました。

 

 

サーキット運動

グーパージャンプやワニくぐり!おサルさんの様にぶら下がりも上手です。

最後は、トランポリンで高く沢山じゃーーんぷ🌈

 

色分けゲーム‼

 

 

同じカラーをよーく探して色仲間集め大成功です☆

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

みんな揃ったら運動あそびの始まりです!

 

まずは、ゴーストップから始めましょう!テンポよくリズムに合わせて♪

 

サーキット運動

グーパージャンプ第二弾!1つ図丁寧にグーはしゃがんで!パーは大きく体を開いてジャンプして行きましょう。

毎日大きくなっている元気な子たち

今日は、いつもより少し大きくなってジグザグ道を行進です。

平均台はかっこよく両足タッチしながら渡ることも出来ちゃいます。

 

 

最後は、足し算マーカーコーン集めで締めくくりました。

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね。また明日、待ってるよ♡