5/29(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です♪

今日は朝から気持ちの良いお天気\(^o^)/

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました♪

手洗い・うがい・消毒を忘れずに、頑張りましょう!!

 

まずは午前の運動・・・動物真似っこ♪ どんな動物が出るかな??

ペンギンやワニ、ウサギにアヒル・・・カエルやクマも居たかな??

 

上手に変身できたかな??

 

 

フープをグーパージャンプで進んで行きます♪

出来る人は~ケンケンにも挑戦!(^^)!

 

 

デコボコ道を落ちない様に気を付けて…形が色々あるのでよーく見て渡りましょう!!

 

 

ナンバーコーンが出てきました☆クマになってタッチしながら渡って行きます♪

 

 

数を数えならトランポリンを跳んでー、着地は黄色のフープにカッコよく(^_-)-☆

 

 

お山のマットでサツマイモゴロゴロ。目が回ってしまうかな??

他には前転も出来ちゃいまーす(^_-)-☆

 

 

午後の運動あそび

まずは準備運動から始めまーす♪

1・2・3・4…よーく身体をほぐして…やる気スイッチオン!!

 

 

みんなで協力してボールを運ぶよ🎶

上や下や横からも…声を掛けて”はい”お願いしまーす。

 

 

最後はみんなで鬼ごっこ!!

タッチされない様に頑張ってー(^_-)-☆

 

 

今日も運動あそび頑張りました。

風邪などに気をつけて来週も沢山遊ぼうね♪待ってるよ~\(^o^)/