6/10(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代です♪

今日も汗ばむ位のいいお天気でしたね☀

帰ってきたらうがい・手洗いをしっかりして運動開始!!

【午前】

☆ゴーストップ&動物真似っこ☆

ゴーストップで身体をほぐした後は、動物さんに変身だぁ~(・ω・)ノ

今日変身する動物さんは何かな?!

☆サーキット運動☆

箱タクシーでストップ&ゴー🚘

青は進め、赤は止まれ!!

信号をよく見ながら出発(≧▽≦)✊

フープを飛び越え、クモの巣を抜けたら道に出た!!

デコボコしている道を進んで行くよ~🎶

大きな岩に飛び乗って、

クルっとでんぐり返し💕

【午後】

午後も水分をこまめに取りながら運動していきましょう(*´▽`*)

☆ラジオ体操☆

ラジオ体操で身体をしっかりと伸ばしていきましょう!!

☆指示ゲーム☆

指示された色のフープに素早く移動しよう♪

間違えずに出来るかな?!

☆変身だるまさんが転んだ☆

次々に違う動物さんに変身~

最後はコロコロドッチボール💕

みんな今日も運動頑張りました(^ω^)