6月22日(火) 今日の運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑くなりましたね☀午後は雲が多くなりました⛅

 

うがい、手洗いもしっかりと行い、水分補給をこまめに取りながら

運動あそびをしましょう♪

 

 

 

午前の運動です♪

 

柔軟体操で身体を伸ばしていきます☆

足を伸ばして後ろにゴロンと倒れて、起き上がったりしました♪

 

 

 

 

3つ置かれたコーンの後ろには、動物さんが隠れています。

先生が、コーンの後ろに隠れている動物さんに関するクイズを出します。

正解だと思う動物さんに変身して、動物さんが隠れているコーンにタッチしにいきます。

 

 

 

 

途中の水分補給も忘れずに☆彡

 

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプやグージャンプで遠くに跳んだり

しました。グーパージャンプでは、グーのときに小さくなって、パーの時には

大きく両手を広げます☆

 

 

ゴムに当たらない様にワニさんやクマさん、ウサギさんに変身して進みます!

 

 

跳び箱から赤いフープの中を目指してジャンプ!

ポーズもかわいく決まりました☆

 

 

 

前転も上手にくるりと回りました♪

 

 

 

午後の運動です☆

 

ゴーストップから始まります☆

走ったり、歩いたり、音をよく聞いて動きました!

 

 

 

先生が言った色をタッチしていきます!

「黄色、緑」と2色タッチしたり、「赤、青、オレンジ」と3色に増えたりしましたが

上手にタッチできていましたね♪

 

 

 

フープジャンプはグーパージャンプやケンパージャンプで進みました!

膝をしっかりと曲げてジャンプしました♪

 

 

 

 

 

 

平均台は、横向きにクマさんで進んで行きます。

片足くまさんにも挑戦です♪

 

 

 

 

跳び箱からジャンプして赤いフープの中に着地です!

 

 

 

 

跳び箱の開脚跳びも頑張りました☆

 

 

 

今日の運動も元気に頑張りました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪