6/28(月)とび箱 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

午前の運動あそび

 

うがい手洗いしっかり済んだら、元気印のラジオ体操から始めましょう(^^♪

 

 

 

 

とび箱何段まで跳べるかチャレンジです!1段目はかっこよく横跳びからです。段々増えていき…最後は5段まで跳ぶことが出来ました💮

トランポリンQUIZです。ジャンプしながら答えを考えて正解の方にじゃーーんぷです☆

 

 

 

鉄棒選手のような腕力で、煙突まで出来ちゃいました!

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

宿題を済ませたら、元気いっぱいのお友達とゴーストップです。バランスもなかなかです!

 

 

 

マーカーコーン

 

今日のテーマは…算数です!足し算や引き算の答えを考えて、集めましょう。大きなお友達は、かけ算や割り算に置き換えて答えを考え集めることが出来ました☆彡

 

 

 

サーキット運動

簡単なようで難しい‼後ろ向きで足を大きく開いてバランスも保ちながら渡って行きましょう。

 

 

 

遠くてもしっかりとフープに着地が出来たら、ワニさんで手足をしっかり使ってくぐって行きましょう。

 

 

最後は、とび箱2段跳び!

 

 

みんなの大好きなコロコロドッチボールで締めくくりました。

 

 

今日も運動あそび頑張りました。また来てね♡